Travis Japanとの出会い

 

 

以前は違うグループのファンを10年ほどしていた私ですが、それが嘘かと思うほど今はTravis Japanに夢中。(他グループのファンを長らくやっていたからこそ今があります。大切な過去です。)

 

Travis Japanとの出会いを書き留めておきたい そんな思いです。

 

 

 

 

 

 

昨年(2018年)12月頃にお友だちにすすめられて見たのが、ジャニーズジュニアチャンネル Travis Japan「Dance With Me 〜Lesson1 〜」

 

https://youtu.be/UDB-_H_NIaI

 

可愛いなぁ、すごく好きな感じの曲じゃん…っていうのが最初の感想でした。(もともとミュージカル調のものが好き) それから少しずつTravis Japanに興味を持ち、いくつかのYouTube動画を見るようになりました。そこで1つ、衝撃を受けた動画が Travis Japan ダンス動画「Happy Groovy」

 

https://youtu.be/qfWEJHOklyo

 

これを見た時、

これはなんの動画だっけ?どこかのダンサーだっけ??この人たちはジャニーズだよね??? と驚いたんです。それだけダンスの完成度が高く 魅せ方が凄い上手だなと。

 

それからというもの、Travis JapanYouTube動画を片っ端から見ました。もう何度も何度も見ました。見ているうちに、グループの雰囲気に惹かれて どんどんハマっていく自分がいました。(一番最初に見たDWMで グループの雰囲気が良さげなのは感じていた)

みんな真面目でまっすぐで一生懸命で、ひとりひとりが本当に好印象で一気に好きになりました。Travis Japanってすごく良いなぁと 一気にファンになりました。

(いつの間にやらジュニア情報局に入っていた)

 

 

 

 

 

 

ジャニーズとか まぁ色んな方面のアイドルとかって不思議なもので、推しや担当というものがあり、それぞれ好きなグループの中で一人を決めますよね。確かに 担当がいれば応援しやすいし 楽しみ方の幅も広がるし いいよねぇ。なんだかんだ担当には甘々デレデレになるしねぇ。しかし今回私は、最初の入りがグループ全体の雰囲気の良さだったんです。みんなすごく魅力的で良いなぁ という感じだったので、最初は担当と言える人がいなかったんです。

 

でも、動画を見ていく中で気になる人物が。第一に感じたのは、“この脱力系男子は誰だ” でした。ゆるゆるしてるなぁ… この人なんなんだろう… という感じで どんな人なのかすごく気になり始めました。そんな矢先、彼の踊っている時の笑顔に心撃ち抜かれたんです。全力で楽しそうに歌って踊る姿に もうそれはそれは夢中になってしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみんちゅこと 中村海人くんです。

f:id:cmco:20190415231155j:image

 

 

私は以前まで、ジャニーズJr.は 一生懸命シャカリキに踊って 笑顔で手を振って 後ろでたくさん頑張ってるなぁという単純な見方でした。そして正直なところ、ジュニアのファンになると大変だろうなぁ という勝手な考えもありました。私が感じる 大変 というのは、“お金がかかる” ということや、“安心がない” というところです。会いに行ける現場は 事前に知らされることが少ないし … いついなくなってしまうか分からない そんな不安を背負いながらファンをするのは大変だろうなぁ ということです。(今思えば自分勝手な考えだったなぁ)

 

 

 

でも今、Travis Japanそして中村海人くんに出会って 全く違う角度で見られるようになりました。私は10年も他グループのファンをやっていたけれども、その時とは違う思いというか感覚というか、今までにない感情が芽生えたんです。

 

 

 

ある雑誌で、

 

“期待じゃなくて、自分を高めるさらなる努力”

“安心がない分自分たちを高めていく力が付くんじゃないかと思う”

“ハングリー精神を持って”

“ねだるな 勝ち取れ”

 

という言葉を Travis Japanのメンバーが言っていました。それを目にした時 衝撃を受けました。単純に、あぁ そういう思いでいるのか、そういう思いで がむしゃらに頑張っているのかと 衝撃を受けたんです。グサッと心に何か突き刺さった感覚でした。今までの ジュニアやジュニアファンの方々に対しての考えや見方が間違ってたなと、自分をぶん殴ってやりたい気持ちになりました。そして、デビュー組とは違う 儚くも力強い意志のようなものを感じました。

 

 

一緒に夢を追いかけていきたい、この人たちの夢を叶えてあげたい。そう思いました。

 

不安とかよりも まず、今この瞬間を全力で応援していきたい。そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Travis Japanのみなさん、あまり前に前にという人はいないながらも(気遣いのできる人たちだから)、うちに秘めたパワー エネルギー 向上心はどこにも負けないと思うんですよね。可愛らしく穏やかな雰囲気ながらも、目の奥はギラギラしているというか、【負けない!】という闘争心さえも感じます。

ジュニアはどのグループもそのような強い気持ちを持っているのだと思いますが、、、Travis Japanの うちに秘めた大きなエネルギーを 私は見つけたんだ。という変な自信があります。いや割と本気で。

 

 

中村海人くんは、グループ全体を見ていると分かるけども、ヒモキャラでいるし 気分屋だし ゆるゆるしているから 何もしていないように見えてますが、本当はちゃんと周りを見てグループの事をしっかり考えて考えて、アイデアを出したり意見したり 行動を起こしていけるんですね。物事を俯瞰して見ることができるんです。思ったことは言ってみたり行動に移してみたり、自分が悪いところは反省できるし それを直そうと向上心が持てる、[実は]しっかりやっている人です。まだまだ子ども 悪ガキって感じですし、ずっと少年のような やんちゃ坊主って感じですけど、周りの目を気にするところがある、繊細な面もあるんですよねぇ(そこが好き)。みんなに 甘えたい!甘えさせて!っていう可愛い弟みたいなところもあるので、周りも甘やかしたくなっちゃう ついお世話したくなっちゃう生き物 それが中村海人くんなんですよね。かと思えば裏では頑張り屋さんだし コンサートづくりでは率先してアイデアを出しているんですよね。良いものを作ろう、Travis Japanの良さ 強みを出していこうと高い意識を持っているんですよね。あとはなんと言っても、Travis Japanに松松を入れるのはどうかと提案したのが中村海人くんという、みなさん知っている大きな出来事がありましたよねぇ。今のこの7人のTravis Japanをはじめるきっかけが中村海人くんということなんです。いったい中村海人くんは何者なのか。中村海人くんの頭の中はどうなっているのか。と毎日考えさせられます。奥が深いんです中村海人くんは。私も、メンバーも、本人も、まだまだ知らない中村海人がいると思う、本当に。

 

今後のTravis Japan飛躍のカギは 中村海人くんが握っているんじゃないかと、割と本気で思っています。

もちろん 中村海人くんのまわりには、宮近海斗くん、吉澤閑也くん、七五三掛龍也くん、川島如恵留くん、松田元太くん、松倉海斗くんがいてこそです。7人が集まって大きな力が出せるのだと思います。みんながみんな 必要不可欠なんです。この7人でTravis Japanなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、本当に本当に短期間で Travis Japan そして中村海人くんの沼に落ちたんです。最初は足を突っ込む程度だと思っていたのが大間違い。まさか自分がジュニアのファンになるなんて思っても無かった。本当に。

それだけ Travis Japanが魅力的だという現実です。

 

Travis Japan 中村海人くんの沼は、それはそれは深く 抜け出せないんです。むしろ抜け出したくない。いつまでも見守っていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズにはたくさんのグループがある中で、Travis Japan に出会えたこと、中村海人くんに出会えたことは、私の人生の大きな出来事となりました。

 

 

 

 

 

Travis Japanが夢を掴むその日まで、そして掴んだ後の道を一緒に歩いていけるよう、今日という日を共に、精一杯、全力で生きていこう。

 

Travis Japanを応援しています!

 

f:id:cmco:20190416003214j:image